フォト

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鳥善 一水庵のお弁当(浜松) & 肥後スイカ | トップページ | 留守番シュナの悪行三昧 »

2010年6月 5日 (土)

Risotteria Vossa 浜松市

coldsweats01 昨日はずっと前から楽しみにしていたお友達とのランチに行って来ました~scissors

浜松市中区高丘のRisotteria Vossaというお店です。

ネットでお店探しをしていたら路地裏の小さな隠れ家イタリアンで絶品リゾットをというキャッチが目に留まって行ってみよう~rockってことに・・・

ナビに任せてお店に行ってみると、あれ~sign02こんなところにこんなお店があったのか~ってビックリhappy02

すぐそばまでは、チョコチョコ来るのにちっとも知らなかったのsweat01

平日のお昼、こんな住宅街の目立たない場所だというのに、お店の前の駐車場は満車・・

ネットで探して来る私たちみたいな人が多いのかなあ~

人気のあるお店ってことは、期待していいのよねhappy01sign02

感じのいいお店のお姉さんに教えていただいて、少し離れた駐車場へ。

店内は外から見た感じより、ゆったりしたテーブル配置で落ち着いた感じshine

イタリアンだから、ランチといったらやっぱりパスタ・・・が無難とは思ったけれど、せっかくきたのだから、お勧めの絶品リゾットをいただくことに。

ランチはメインの種類によって1500円まで。

サラダと前菜、メイン、飲み物がセットされていて、メインはリゾットのほかにパスタも選べるようになっていました。

Dsc01878_2

Dsc01880

ドレッシングが美味しくて、サラダ・キッシュ・ふかふかのパンをペロッといただいたあとで、少しの待ち時間があって、熱々のリゾットが運ばれて来ました~

チーズの焼けたいい香りが食欲を増進させるのよねwink

食べ初めて気づいたんだけど、リゾットのお米は家で食べてるご飯のサイズより締まっていて小粒に感じるんだけど、しっかり柔らかいのねriceball

ということは、あまり大食じゃない私は、これを全部食べられるかしら?仮に食べられたとして、後で水やコーヒーの水分を吸収したらお腹が破裂してしまうんじゃないか~?

心配が頭をよぎった割には、美味しくて完食bleah

ただ、デザートを食べることはあきらめて重いお腹を抱えて帰宅となりました~

外食でリゾットというのは、初めてだったので期待と不安があったのだけど、行ってみてリゾットってすごくおいしいものなんだなあ~ってあらためて知りました。

今度はリゾット以外のイタリアンも食べに行きたくなるようなお店に出会えましたhappy01scissors

ごちそうさまrestaurant

« 鳥善 一水庵のお弁当(浜松) & 肥後スイカ | トップページ | 留守番シュナの悪行三昧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289502/35069009

この記事へのトラックバック一覧です: Risotteria Vossa 浜松市:

« 鳥善 一水庵のお弁当(浜松) & 肥後スイカ | トップページ | 留守番シュナの悪行三昧 »